© 2015 by NPO いなほ 〒020-0866 岩手県盛岡市本宮二丁目20-16

いなほ全記事一覧

おしらせ、活動記録の記事一覧です

それぞれの記事は「おしらせ」「活動報告」をご覧下さい

8/24/2016

7月2日に東日本大震災で被災しふるさと大槌町を離れ、岩手県内陸市町村で移り生活している方々を対象とした『ただいまバスツアーin大槌』を開催しました。

バスツアーには滝沢市、矢巾町、花巻市、北上市などにから18名が参加しました。

同日、大槌町で開催された『県道大槌小鎚線開通式』に参加した。会場では、内陸から参加した...

8/24/2016

東日本大震災で被災し、岩手県内陸市町村に避難、または転居し生活されている方が集まり、お茶のみしながら楽しい時間を過ごします。皆さまお誘いあわせの上、ご参加ください。

≪日時≫

9月3日(土)11:00~14:00

≪会場≫

奥州市総合福祉センター 2階 (奥州市水沢区南町5-12 駐車場有)

≪対象者≫

東日本大震災の被...

8/24/2016

7月7日に『緑が丘ひまわり保育園×これから倶楽部』世代間交流会を開催しました。

交流会にはこれからだ倶楽部のメンバー7名が参加し七夕会を通して交流を深めました。

保育園の先生方による人形劇を一緒に観覧したたほか、にらめっこ、折り紙などして笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました。

8/24/2016

7月6日に滝沢市在住の被災者による自助グループ『若潮会』が滝沢市のふじなでしここども園を訪問し世代間交流会を開催しました。

交流会はではこども園で開催された『七夕会』に若潮会のメンバーが6人が参加し、短冊を作ったり、お化けの人形を作ったりしたほか、はないちもんめをなどをして遊びました。

普段なかなか小さい子ども達...

Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload